人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Himemama&Kireimamaについて♪   

Himemama&Kireimamaについて♪_f0220695_17233522.jpg

子育て支援団体Himemama&新しくopenしたKireimamaサイトについてのお話し♪
仲良し友達の紹介でHimemama代表坂上佳子さんに出会ってから一年...昨年は、お花見撮影会やハロウィンパーティー撮影会、ママさん向けのフォトレッスンなど沢山の楽しいイベントを企画して頂いたお陰で、本当に充実したカメラライフを過ごすことができました。本当に素敵なご縁をいただき感謝です053.gif

佳子さんは勝どきの3,4組のママさんサークルを作ったのがきっかけで、サークルを組織化して、今では勝どきで知らないママさんはいないくらいのNPO法人の子育て支援団体です。中央区の子育て支援のHPともリンクしていますし、Himemamaイベント中の万が一の事故にも保険で対応しているという徹底ぶり!!元々アナウンサーのお仕事をされていた佳子さんは、子育てしながら今でもフリーのアナウンサーのお仕事をされていて、そのうえHimemamaの企画・運営をされています。そのバイタリティーに毎回脱帽です。
そんなご活躍はHimemamaにとどまらず、最近KireimamaというサイトをOpenいたしました♪
全国展開で子育てサークル活動の運営の様々なノウハウを提供したり、都心で活躍するママさんの生活スタイルなどを紹介したりなどなど、子育てをしながら輝いている女性を支援するママさん向けのサイトです。
そんなKireimamaのオープニング・パーティーが昨年11月にありまして、恐れ多くもご招待して頂き、銀座のルーマニア料理のダリエに行ってまいりました。
Himemama&Kireimamaについて♪_f0220695_174279.jpg

子供の保育園の迎えのため1時間でコース料理を食して、ほとんど食い逃げ状態となって本当に申し訳なかったです008.gifでもルーマニアのワインまで頂き、夢見心地でした069.gif(笑)。銀座松坂屋の右手のヴァンクリフの隣にひっそりと構えるお店のダリエ。Kireimamaでルーマニア観光局の大使もつとめている玲子さんがセレクトしたルーマニアお料理とワイン♪ナント玲子さんのブログルーマニアへ行こうはルーマニア観光局公式のブログです!
どのお料理もとてもおいしかったのですが、一番忘れられないのが最後のパパナッシュというデザート。あとで聞いたらチーズを揚げたドーナッツだそうで、今まで食べたことのない忘れられない触感でした。また食べに行きたいくらいです053.gif↓食べかけでかつピンボケでごめんなさい!
Himemama&Kireimamaについて♪_f0220695_1783546.jpg

パーティにいらっしゃった全員、自分のお仕事、ライフワークを確立されていて内外ともに輝いている同世代の女性たちに大変刺激を受けました016.gifまっ昼間でしたが、ほろ酔い気分になりつつ、子育てを理由に何事も疎かにしている自分に反省し、これからは子育てのみならずひとりの女性としての自分の生き方を確立していかなきゃと強く思いました。

これからもHimemama&Kireimamaの更なる発展とご活躍をお祈り申し上げます053.gif

by fotopia | 2011-01-20 17:19 | 出張撮影 ベビー&キッズ

<< シャッターチャンスはどこにでもある! ☆2/1Valentineプリ... >>