「ほっ」と。キャンペーン

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ☆バースデーパーティーのアイディア☆   

 
             ☆☆Kids Birthday Party Ideas☆☆
f0220695_8201267.jpg

もうすぐ娘のお誕生日。去年2歳になってようやくコミュニケーションが取れるようになり、そういう意味ではとても楽しい一年でした。今では、「ママ食べすぎ~。また太っちゃうよ。」と叱られるほどになってしまいました。子どもの成長ってすごいです。

去年は、両親といとこちゃんたちを自宅に招待してのお誕生日会を開きましたが、飾りなどは全部自分で作ってみましたので、ブログで紹介しちゃいます♪これからお子さまがお誕生日で飾りどうしようと悩んでいる方がいましたら、参考になればいいな~と思います!

まずはイメージやテーマ色を決めます☆ポップ調にするかラブリーにするかキャラクターを持ってくるか等々...去年は女の子らしくパステル調を選びました。飾りやバルーン、お花まで細かいところまで色調を合わせるとまとまりが出てきます。

f0220695_754857.jpg

バルーンを飾るだけでも華やかになりますが、天井から飾りを下げると空間に高低感が出て非日常的な雰囲気が味わえます。上の飾りは扇子折りにして真ん中をホチキスで止めて広げただけです。2歳児には無理でしたが、もう少し大きいお子さまでしたら一緒に作れますね♪
f0220695_1548425.jpg

娘だけではなく「子どもたち皆が主役」にしたかったので、一人一個ずつバースデーコーンを作りました。キッズはとても喜んでくれました☆
f0220695_15503692.jpg

ほら、ベビーの姪っ子ちゃんにも!
f0220695_802784.jpg

テーブルや色々なところにたくさんのお花を飾りました。持っている花瓶の色や形がバラバラな場合は、色紙とリボンで包んでカモフラージュしちゃいましょう!
f0220695_823431.jpg

f0220695_853958.jpg

レターバーナーはハガキサイズの素敵な厚紙をITOYAで発見して、その上に印刷した文字を貼り付けました。あとは上に切り込みをいれてリボンを通すだけ。
f0220695_871830.jpg

f0220695_885286.jpg

壁にフォトコーナーを作って、思い出の写真を飾るのもおすすめです。来てもらった人たちに、成長した子どもの写真をみてもらうのも嬉しいものです。
f0220695_8105128.jpg

今年は娘がハマっている「おさるのジョージ」がいいと言うので、おさる一色のお誕生日会にしようと思ってます。ただあまり製作意欲が沸かず手作りはなしです。ケーキだけはこだわりました。もちろん手作りではありませんが。今年は一点豪華主義でいきますっemoticon-0166-cake.gifまたブログにもアップします♪
[PR]

by fotopia | 2011-02-24 18:35 | キッズ・パーティー飾り付け | Comments(0)

<< おさるのジョージお誕生日 ☆shu uemura×蜷川実花☆ >>