「ほっ」と。キャンペーン

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自宅でキッズ・バースデーパーティー~フード編~   

f0220695_955919.jpg

先週末、娘のバースデー・パーティーを開きました。おじいちゃん、おばあちゃんたち、そして私の弟家族を呼んで、家族でお祝いしましたemoticon-0152-heart.gifパーティーのテーマは'Princess & Prince Party'。子供たちは、プリンスとプリンセスに変身♪♪女の子ふたりは、義妹が作ってくれたティアラをして、ドレスアップしましたemoticon-0115-inlove.gif ま、おとなしくしてたのは最初だけで、途中から怪獣になってましたが(笑)。
f0220695_956351.jpg

今回、お料理はケイタリングにしましたemoticon-0159-music.gifアートとお料理を融合させたケイタリングのスタイルを持つholidayさんと出会い、お願いすることにemoticon-0152-heart.gif

f0220695_3101334.jpg デザイナーであるだんな様の堀出隼さんがコンセプトを考え、奥様がお料理を担当するという、才能あるご夫婦のコラボ作品です☆☆お子様が、2歳半の男の子とまだ生まれて一ヶ月半の女の子がいらっしゃって、ご自宅のある葉山からご家族総出でいらっしゃいました^^ママとパパがセッティングしている間、上のお子さまはうちの娘と遊んでもらいました♪♪そしてスヤスヤと寝ている生後間もない赤ちゃんに癒されました♪

ずら~っとお料理が並ぶとテープルが華やかになりますね。
f0220695_9574231.jpg

娘の名前入りのパーティーメニューまで作って頂いて、とても手が込んでました!スターターには、ブルーチーズのピンチョス、子供用はクリームチーズとフルーツを使ってました。大人気でした!
f0220695_103429.jpg

野菜のコンソメゼリーに食用のエディブルフラワーが添えられてます。プリンセスっぽい!
f0220695_10102334.jpg

こちら何かわかりますか??紫芋のマッシュポテトをシュガーコーンに乗せて、アイスクリームのように食べるのです!これには子供たちも大喜びemoticon-0152-heart.gif
f0220695_10272127.jpg

隼さんがキャンバス地にお城を描いて、アクリル板の上にコーンを乗せる発想もデザイナーならではですね。お土産をいただいてお部屋に飾らせて頂いてますemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
f0220695_10305078.jpg

メインのローストチキン♪中にはきのこ入りのライスが詰めてあって美味しかったです。残った骨で、母の勧めにより、鶏がらスープを作りました。冷凍庫にストックしておけば、美味しいスープが簡単に作れますね!
f0220695_9591692.jpg

味覚でも視覚でも楽しめるお料理に家族全員、感動しました!堀出ご夫妻、どうもありがとうござましたemoticon-0152-heart.gif
f0220695_1027183.jpg

[PR]

by fotopia | 2012-02-22 04:13 | キッズ・パーティー飾り付け | Comments(0)

<< 自宅でキッズ・バースデーパーテ... キッズのバレンタイン・イベント... >>