人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~   

自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~_f0220695_519275.jpg

今回のお誕生日会はデコレーションを自分でやってみました。キッズパーティーを開くとき、バナーとバルーンとお花の3点があるだけで、十分華やかな雰囲気に仕上がると思います。そのとき気をつけるのは、雰囲気や色味を統一させることです。

・壁に飾ったバナーは100円ショップで買った包装紙を三角に切って、リボンに貼り付けるだけ。

・バルーンは、先日参加したバレンタイン・イベントで辰元草子先生に教えていただいた「ナランハ」というバルーンショップで注文しました。今回初めてヘリウムガスを自分で入れてみました。意外と簡単にできましたよ!ゴム風船とヘリウムガスを一緒に買っても、アルミふうせんをたくさん買うより安いと思います。ふうせんをたくさん飾るとパーティーっぽくなりますよね!

・お花は、近所のお花屋さんなど束で安く買えるところをチェックしておきます☆お花もたくさん飾った方が華やかになりますね。
自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~_f0220695_558413.jpg

自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~_f0220695_5214550.jpg

今回三点セットにプラスして、草子先生に教えていただいた「シュータワー」を作ってみました016.gif作るのはとても簡単ですが、材料をそろえるのがちょっと大変でした^^;クロカンブッシュのようなミニ・シューをスーパーやお菓子屋さんで探してもないのです!草子先生に聞いたら、ケーキ屋さんにカスタム・オーダーしているとのこと。さっそく近所のケーキ屋さんにお願いしたら快諾していただきました☆聞いてみるもんですね!60個オーダーして3000円くらいでした^^ドライフラワーなどで使う円錐形のサハラ(直径12cm・高さ32cm)を用意するのですが、これもなかなか売ってないのです。四谷の東京堂アーティス館にありました。また近所のお花屋さんに頼んで、花市場で買いに行ってもらうのもいいかもしれません。材料が用意できたら、サハラにアルミを巻き、爪楊枝を刺してシューを引っ掛けるだけです☆お花も間にさすと可愛くなります。
テーブルクロスは、お客さんが来たときに愛用しているCaspari社のもの。丈夫で、布のような質感なので気に入ってます。
自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~_f0220695_5111566.jpg

自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~_f0220695_532474.jpg

IKEAのペーパー類は常にストックしていて、年明けにIKEAに行ったときに発見したパステルのペーパー皿。ピンクのペーパーナプキンもリボンの形にすると可愛いでしょ053.gif
自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~_f0220695_551237.jpg

お行儀よく座っているプリンスとプリンセスたち。
自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~_f0220695_5243186.jpg

というのはつかの間。テントが傾いてるぞ~。
自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~_f0220695_5322371.jpg

プリンセスっぽくしても髪ボサボサよ、あなたたち。
自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~_f0220695_642296.jpg

自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~_f0220695_5523378.jpg


ケーキは、プリンセスのベルと自分が描かれたケーキにしたいとのこと。お友達に教えてもらった下北沢のTissueで注文しました♪ 娘の顔は、上の写真を参考にしてください、と注文しました。出来上がりを見て思わず吹き出しそうに...そのまんまやん...笑。みんなで美味しく頂ました~。
自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~_f0220695_536532.jpg


fotopia photography
飯田 聡子
ホームページ: http://fotopia.web.fc2.com
FACEBOOK: https://www.facebook.com/fotopiakids
E-MAIL: fotopia.satoko@gmail.com
TEL: 090-2467-3206

ブログ内の画像の無断転載は固くお断りいたします。




東京 港区 中央区 渋谷区 女性カメラマン ママカメラマン ママフォトグラファー ママ目線 アニバーサリーフォト 子ども写真 赤ちゃん ベビー&キッズ 出張撮影 出張 写真 マタニティーフォト マタニティー お誕生日撮影 七五三 写真 フォト 撮影 お誕生日会 パーティー 飾り バースデーフォト キッズパーティー fotopia フォトピア 飾りつけ 聖路加 新生児 写真 Newborn 女性プロフィール 写真 ニューボーンフォト 新生児フォト 1歳 写真 七五三出張撮影  Newborn Photo 新生児写真 ニューボーン撮影 Tokyo Photographer ニューボーンフォト 新生児フォト


by fotopia | 2012-02-22 05:07 | キッズ・パーティー飾り付け

<< 聖路加産科クリニック撮影会2月... 自宅でキッズ・バースデーパーテ... >>