人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ♪♪黒蝶真珠ジュエリーTIDA(ティダ)のジュエリー撮影♪♪   

♪♪黒蝶真珠ジュエリーTIDA(ティダ)のジュエリー撮影♪♪_f0220695_1212871.jpg

今年の年初より、黒蝶真珠ジュエリー・ブランド「TIDA」のホームページやパンフレット向けに、TIDAジュエリー撮影をさせて頂いてます。
デザイナーの下地陽子さんは、家業の天然の黒蝶・白蝶真珠の輸入販売をベースに最高級品質の真珠を洗練された遊び心のある大人ジュエリーをデザインされてます。
陽子さんのジュエリーをはじめて拝見したとき、あまりにも素敵でうっとりしちゃいました。やっぱり女性はセンス溢れるジュエリーを目の前にするとテンション上がってしまいますね!撮影している時も「わ~、これも可愛い~」「うわ~、これほしいな~」なんてひとりでブツブツつぶやいてました(笑)。
TIDAジュエリーは複数の有名デパートでも販売されてますし、ご自身のオンラインショップやマタニティ通販ショップのVIRINA、ママ向けのセレクトショップKIREIMAMAでも購入することができます。
♪♪黒蝶真珠ジュエリーTIDA(ティダ)のジュエリー撮影♪♪_f0220695_1302615.jpg

そんな陽子さんのジュエリーはメディアにもどんどん注目されています♪先日発売された雑誌VERYにも新作ブレスレットが掲載されてます♪ 私も先日ショップ用にこちらのブレスを撮影しましたが、とっても可愛いかったです!カジュアルにもおしゃれしたいときも両方の場面で使えそうです♪
♪♪黒蝶真珠ジュエリーTIDA(ティダ)のジュエリー撮影♪♪_f0220695_8141022.jpg

♪♪黒蝶真珠ジュエリーTIDA(ティダ)のジュエリー撮影♪♪_f0220695_8141114.jpg

♪♪黒蝶真珠ジュエリーTIDA(ティダ)のジュエリー撮影♪♪_f0220695_1162359.jpg


年初、撮影のお話しを頂いたとき、ジュエリー撮影の知識が全くない私は、テーブルフォトと同じように自然光のもとで手持ちで撮ればいいんじゃないかなと考えていました。本当に考えが甘かったです!ジュエリー専門に撮っているカメラマンさんたちに土下座をして謝りたいくらいですね(笑)!
♪♪黒蝶真珠ジュエリーTIDA(ティダ)のジュエリー撮影♪♪_f0220695_1454168.jpg

何から始めていいか分からなかった私は、とりあえず照明機材をレンタル、部屋を暗室のように真っ暗くして、三脚を組み立て、画面チェックやシャッター操作もパソコンでできるようにカメラを設定して、試行錯誤しながらの作業でした。まず、真珠の丸みをうまくみせるためにライティングの位置を決めるのに、最初は2時間、そして、指輪1コ配置するのに1時間半かかって泣きそうになりながらやってました(笑)。
宝石を固定させる蝋まで、手に入れて(店員にはコレを売ったの初めてだと言われました(^^;))...
いや~、物撮りの世界は職人の世界なのだと実感しましたね!

でもやはり数をこなしていくうちに少しずつコツが分かってくるのですよね。こうなってくると撮影もどんどん楽しくなります。

こうしてチャレンジした甲斐あって、何とかカタチとなり、喜んで頂けて、そしてこれからも引き続きお願いしますとおっしゃって頂けて、本当に涙出るほど嬉しかったです。そもそも物撮り経験がない私に機会を与えて下さったことと、素人同然だった私に辛抱強く見守ってくださった陽子さんに本当に感謝の気持ちがいっぱいです!
陽子さん、これからも引きつづきよろしくお願いします♪ 

by fotopia | 2012-06-08 08:12 | フォト・写真

<< 緊急特別企画!フジフィルムXH... 明治神宮外苑 にこにこパーク >>