「ほっ」と。キャンペーン

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その1♪♪   

f0220695_1810029.jpg

今年も子どものお誕生日パーティーの飾りつけを、一挙公開します♪
今年のテーマカラーは「BLUE 青」にしました。
飾りつけをしてみて、明るめの青を使えば、女の子のパーティーでも青で統一しても可愛いんだってことが分かりました!

おしゃれに見せるコツは、
テーマカラーを決めて、細かいところまで色の統一を図ることに尽きます( ̄^ ̄)ゞ

飾りつけに使ったものを全部紹介しますので、お子さまのパーティーを開くときの参考にしてみてくださいね~!

今回、天井からポンポンを吊り下げました。視線の上にも飾りつけがあると、空間が立体的になりグッとオシャレ感が出ますのでおススメです。

使用したのがMartha StewartのCelebrateというポンポン。
f0220695_18133921.jpg

今現在おいてあるか分かりませんが、青山のAOビルの2階に入っている輸入雑貨店のEntresquareで買いました。
5個入って3300円くらいだったので少々お高いのですが、質感がとってもよく、子どもの遊びスペースに飾ると映えるので、パーティーが終わった後も、天井から吊るしたままにしています。

そして、パーティに絶対欠かせないのが風船ですね!

ゴム風船は一日しか浮かないデメリットはありますが、アルミ風船に比べてとっても安いので、たくさん飾れます。
f0220695_6172958.jpg

旦那さんと娘が、パーティーが始まる直前に、がんばって40個の風船にヘリウムガスを入れてくれました。
あ~疲れた。のポーズ。 蝶々の羽根を付けて、風船を持って、一生懸命飛ぼうとしてました( ̄◇ ̄;)飛べたらいいのにね…。
f0220695_188850.jpg

お花も青や紫をベースに飾りました。パーティーを開くとき、お花が飾ってあると、ぱっと華やかになりますので、お勧めですよ♪
f0220695_1942232.jpg

お花屋さんにお願いして、結婚式で花嫁が持つような立体的な球体のブーケにしてもらいました。
f0220695_1923133.jpg

お花も食べ物も「青い」ものって少ないんですよね。青い料理って全然ないですしね(マズそう(^^;; )。
自然物で青いものは希少なのかもしれません。
食べ物で青いものはブルーベリーくらいしか、思いつかなくて...。キウイとブルーベリーの上に、マスキングテープで作った旗を飾ってみました。
f0220695_5542987.jpg

今回のイチオシが、このペーパーナプキンの見せ方♪♪

ペーパーナプキンをこのように先っぽをリボンで結んで、下に招待客の名前を入れる方法です。アルファベットのシールは最近スクラップブッキングの素材コーナーなど、大きめの文具店に売ってますよ。

普通に四角いペーパーナプキンを置くより、オシャレになるでしょう♪
f0220695_610342.jpg


今年もシュータワー作ってみました!
シュータワーの作り方は去年のパーティーの記事に記載しましたのでご参照ください♪
http://fotopia.exblog.jp/17225540/
友達が手作りの青いアイシングを分けてくれたくれたおかげでポップな青いシュータワーに仕上がりました!
f0220695_615099.jpg


今回はお料理も自分で準備してみましたが、飾りつけも考えて準備して、さらに大勢の分のお料理するのは、本当に大変な作業だと分かりました!

お誕生日記念の出張撮影のご依頼をいただく機会がとても多いのですが、
きちんとお誕生日を企画したいママさんたちのために、
出張撮影とお誕生日の飾り付けをセットにしたプラン
も今後ご紹介できればと思っています。色々とアイディアを練っていますので、楽しみにしていてください☆

まだまだ飾りつけの紹介は続きますので、次の記事は後ほど~!


***********************************************
fotopia~マタニティ・子ども専門 出張撮影~
ホームページ fotopia http://fotopia.web.fc2.com/
[出張撮影メニュー]
http://fotopia.web.fc2.com/event.html
お問い合わせ: 
090-2467-3206
fotopia.satoko@gmail.com

フェイスブックも始めました!
https://www.facebook.com/fotopiakids

***********************************************


東京 港区 中央区 渋谷区 女性カメラマン ママカメラマン ママ目線 アニバーサリー フォト 子ども 赤ちゃん ベビー&キッズ 出張撮影 写真 マタニティーフォト マタニティー お誕生日撮影 七五三 写真 フォト 撮影 お誕生日会 パーティー 飾り キッズパーティー fotopia フォトピア 飾りつけ 聖路加 新生児 写真 Newborn 女性プロフィール 写真
 

[PR]

by fotopia | 2013-05-19 19:25 | キッズ・パーティー飾り付け | Comments(10)

Commented by けいちゃん at 2013-06-18 21:52 x
はじめまして。
来月娘の4歳の誕生日なので、飾り付けどうしよう!?とネットで見ていてこちらのブログに辿り着きました♪

ちょっと質問なのですが40コのゴム風船を膨らますのに何リットルのヘリウムガスを使われました?
40コだと400Lのですか?
Commented by fotopia at 2013-06-18 22:10
けいちゃんさん、
こんにちは。娘さんのお誕生日なのですね☆
ヘリウム缶使い捨てタイプ400Lを購入して膨らましました。飾りつけ頑張ってくださいね~♪♪
Commented by ゆっちょ at 2013-06-19 23:07 x
はじめまして☆
来月、息子・主人・私・姪っ子・妹の合同バースデーパーティーを計画しているのですが、飾りつけに悩んでいてこちらのブログにたどり着きました♡

こちらのブルーで統一されたコーディネートがとっても素敵で是非参考にさせていただきたいと思うのですが、テーブルクロスとシュータワーがのっているお皿はどちらで購入されたものですか??よろしければ教えてください??
Commented by fotopia at 2013-06-20 06:44
ゆっちょさん、

こんにちは。ご覧頂いてありがとうございます♪
テーブルクロスはcaspari社のもので、Kinokuniyaで買いました。パステルピンクとパステルブルーは取り寄せになります。都内にお住まいでしたらぜひkinokuniyaに問い合わせてみてください。
シュータワーのお皿はIKEAで購入しましたよ♪
飾りつけがんばってくださいね~!
Commented by ゆっちょ at 2013-06-20 17:01 x
早速のお返事どうもありがとうございます!!!
caspari社のものだったのですね☆残念ながら私は関西在住なので、近くではどこで取扱いがあるのか。。。探してみます!!
お皿はIKEAなのですね!そちらはすぐにでもGETできそうです?? あとひとつすみません、テーブルに飾ってあるガーランドは手作りですか??とっても可愛くて素敵です♡
Commented by こはな at 2013-06-22 21:54 x
こんばんは。初めまして。子どもの1歳の誕生日会の飾り付けにステキな飾り付けがないか探していたところ、ブルー系統の飾り付けに一目惚れ!

ブルーのペーパーフラワーと、写真のガーラント等、参考にさせて頂きました。あと、アイシングクッキーも子どもの名前や誕生日入りで家族にお土産に持たせました。とても好評で写真にも残せましたし、お礼を言いたくてコメントさせて頂きました!!ありがとうございます。
Commented by fotopia at 2013-06-25 10:31
ゆっちょさん、関西ご在住なのですね!輸入食品など扱っているスーパーにおいてあるかもしれませんね。caspari社のものは紙なのに上品なので、おすすめですよ。探してみてくださいね^^
テーブルのガーラントは以前雑貨屋さんで買ったものです。子どもの撮影のときによく使っています。でもこちらも製作できそうですね^^;
Commented by fotopia at 2013-06-25 10:37
こはなさん、

ブログを参考にして頂いてとても光栄です。ありがとうございます♪
アイシングクッキーも製作されたのですね~。すばらしい!
コメントを頂いて嬉しいです!
また来年の娘のお誕生日の飾りつけ、がんばります^^ 

Commented by けいちゃん at 2013-07-29 21:16 x
先日の娘の誕生日には仕事から帰ってきてからゴム風船頑張って膨らまして…。
娘がとっても喜んでくれました♡

ちょっとお聞きしたいのですが、Martha StewartのCelebrateポンポンはどうやって天井から吊るしているのですか?
うちでは養生テープで止めたのですが重さがあるから朝飾り付けをして仕事終わって家に帰ってきたら全部落ちていました(>_<)
Commented by fotopia at 2013-07-30 18:51
けいちゃんさん☆
コメントありがとうございます!
風船を娘さんと一緒に膨らませたのですね♪

天井から吊るすとき、私も最初はヨウジョウテープで張ってましたが、やはり重さで落ちてしまいました。天井だから剥がれたりしても目立たないかな〜と思い、粘着力のあるガムテープで止めちゃいました。
あと一部は、照明に糸を結んで吊るしました。

意外とこういう細かいところで困る点が出てきますよね〜(>0<)

<< 代々木公園ファミリー撮影会 新生児フォト&お宮参りフォトの... >>