無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その2♪   

f0220695_19121828.jpg

前回のブログ記事(http://fotopia.exblog.jp/19428235)でテーマカラーを決めて細部まで色やスタイルをそろえることをおすすめしました♪

もうひとつ、飾りつけで大切にしていることは、

お誕生日の主役を引き立たせる飾りつけです。

以前のブログでも紹介しましたが、画用紙に主役の写真を貼り付けて、ガーラントを作ってみました。
f0220695_21222784.jpg

招待した家族やお友達が写真を一枚一枚みてくれるのは、

子どもにとっても嬉しいことですし、

思い出話しに花が咲きますよ♪
f0220695_18255373.jpg

下は、郵便でみんなに送った招待状をA4サイズに引き伸ばしたものです。
ウェルカムボードのように飾るとオシャレですよ053.gif
f0220695_19153442.jpg

今年のバースデーハットも作ってみましたが、真ん中の絵は娘が描きました♪

大きく成長するにつれ、共同作業が増えて楽しい016.gif
f0220695_1818194.jpg

また、娘の工作の作品もみんなに見てもらえるように置いておきました。
f0220695_19172430.jpg

「夢のお弁当」がタイトルだそうで...。いつも質素なお弁当しか作ったことないから、その反動なのでしょうか...(~~;)

お誕生日は、年に一回主役になれる日♪♪
 
たくさん自慢しても許される日だと思います☆

そしてこちらは、アイシングクッキー製作がプロ級のデザイナーのお友達から頂いた、

娘の似顔絵クッキー! 

激似でみんな感動してました(特に旦那さんが!)024.gif
f0220695_5521887.jpg

ゲスト用のクッキーも焼いてアイシングしてくれました。
感謝感激!Mahoちゃんありがとう!
f0220695_5482166.jpg

最後に、絶品おすすめケーキを紹介させてください!

今回、代々木上原のアステリスクで、オーダーメイドのケーキを注文しました。

ブルー系で統一したいという無理な要望にも応えていただいて、こんなに素敵なケーキを作ってくださったのです。

結婚式のときのケーキより気に入ってます060.gif

また来年もアステリスクで注文したいと思っています。

おすすめですよ~!
f0220695_1914448.jpg





***********************************************
fotopia~マタニティ・子ども専門 出張撮影~
ホームページ fotopia http://fotopia.web.fc2.com/
[出張撮影メニュー]
http://fotopia.web.fc2.com/event.html
お問い合わせ: 
090-2467-3206
fotopia.satoko@gmail.com

フェイスブックも始めました!
https://www.facebook.com/fotopiakids

***********************************************


東京 港区 中央区 渋谷区 女性カメラマン ママカメラマン ママ目線 アニバーサリー フォト 子ども 赤ちゃん ベビー&キッズ 出張撮影 写真 マタニティーフォト マタニティー お誕生日撮影 七五三 写真 フォト 撮影 お誕生日会 パーティー 飾り キッズパーティー fotopia フォトピア 飾りつけ 聖路加 新生児 写真 Newborn 女性プロフィール 写真
 

[PR]

by fotopia | 2013-05-22 22:38 | キッズ・パーティー飾り付け | Comments(0)

<< キャリネス(Calinesse... 代々木公園ファミリー撮影会 >>