無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:キッズ・パーティー飾り付け( 7 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その2♪   

f0220695_19121828.jpg

前回のブログ記事(http://fotopia.exblog.jp/19428235)でテーマカラーを決めて細部まで色やスタイルをそろえることをおすすめしました♪

もうひとつ、飾りつけで大切にしていることは、

お誕生日の主役を引き立たせる飾りつけです。

以前のブログでも紹介しましたが、画用紙に主役の写真を貼り付けて、ガーラントを作ってみました。
f0220695_21222784.jpg

招待した家族やお友達が写真を一枚一枚みてくれるのは、

子どもにとっても嬉しいことですし、

思い出話しに花が咲きますよ♪
f0220695_18255373.jpg

下は、郵便でみんなに送った招待状をA4サイズに引き伸ばしたものです。
ウェルカムボードのように飾るとオシャレですよemoticon-0152-heart.gif
f0220695_19153442.jpg

今年のバースデーハットも作ってみましたが、真ん中の絵は娘が描きました♪

大きく成長するにつれ、共同作業が増えて楽しいemoticon-0115-inlove.gif
f0220695_1818194.jpg

また、娘の工作の作品もみんなに見てもらえるように置いておきました。
f0220695_19172430.jpg

「夢のお弁当」がタイトルだそうで...。いつも質素なお弁当しか作ったことないから、その反動なのでしょうか...(~~;)

お誕生日は、年に一回主役になれる日♪♪
 
たくさん自慢しても許される日だと思います☆

そしてこちらは、アイシングクッキー製作がプロ級のデザイナーのお友達から頂いた、

娘の似顔絵クッキー! 

激似でみんな感動してました(特に旦那さんが!)emoticon-0123-party.gif
f0220695_5521887.jpg

ゲスト用のクッキーも焼いてアイシングしてくれました。
感謝感激!Mahoちゃんありがとう!
f0220695_5482166.jpg

最後に、絶品おすすめケーキを紹介させてください!

今回、代々木上原のアステリスクで、オーダーメイドのケーキを注文しました。

ブルー系で統一したいという無理な要望にも応えていただいて、こんなに素敵なケーキを作ってくださったのです。

結婚式のときのケーキより気に入ってますemoticon-0159-music.gif

また来年もアステリスクで注文したいと思っています。

おすすめですよ~!
f0220695_1914448.jpg





***********************************************
fotopia~マタニティ・子ども専門 出張撮影~
ホームページ fotopia http://fotopia.web.fc2.com/
[出張撮影メニュー]
http://fotopia.web.fc2.com/event.html
お問い合わせ: 
090-2467-3206
fotopia.satoko@gmail.com

フェイスブックも始めました!
https://www.facebook.com/fotopiakids

***********************************************


東京 港区 中央区 渋谷区 女性カメラマン ママカメラマン ママ目線 アニバーサリー フォト 子ども 赤ちゃん ベビー&キッズ 出張撮影 写真 マタニティーフォト マタニティー お誕生日撮影 七五三 写真 フォト 撮影 お誕生日会 パーティー 飾り キッズパーティー fotopia フォトピア 飾りつけ 聖路加 新生児 写真 Newborn 女性プロフィール 写真
 

[PR]

by fotopia | 2013-05-22 22:38 | キッズ・パーティー飾り付け | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その1♪♪   

f0220695_1810029.jpg

今年も子どものお誕生日パーティーの飾りつけを、一挙公開します♪
今年のテーマカラーは「BLUE 青」にしました。
飾りつけをしてみて、明るめの青を使えば、女の子のパーティーでも青で統一しても可愛いんだってことが分かりました!

おしゃれに見せるコツは、
テーマカラーを決めて、細かいところまで色の統一を図ることに尽きます( ̄^ ̄)ゞ

飾りつけに使ったものを全部紹介しますので、お子さまのパーティーを開くときの参考にしてみてくださいね~!

今回、天井からポンポンを吊り下げました。視線の上にも飾りつけがあると、空間が立体的になりグッとオシャレ感が出ますのでおススメです。

使用したのがMartha StewartのCelebrateというポンポン。
f0220695_18133921.jpg

今現在おいてあるか分かりませんが、青山のAOビルの2階に入っている輸入雑貨店のEntresquareで買いました。
5個入って3300円くらいだったので少々お高いのですが、質感がとってもよく、子どもの遊びスペースに飾ると映えるので、パーティーが終わった後も、天井から吊るしたままにしています。

そして、パーティに絶対欠かせないのが風船ですね!

ゴム風船は一日しか浮かないデメリットはありますが、アルミ風船に比べてとっても安いので、たくさん飾れます。
f0220695_6172958.jpg

旦那さんと娘が、パーティーが始まる直前に、がんばって40個の風船にヘリウムガスを入れてくれました。
あ~疲れた。のポーズ。 蝶々の羽根を付けて、風船を持って、一生懸命飛ぼうとしてました( ̄◇ ̄;)飛べたらいいのにね…。
f0220695_188850.jpg

お花も青や紫をベースに飾りました。パーティーを開くとき、お花が飾ってあると、ぱっと華やかになりますので、お勧めですよ♪
f0220695_1942232.jpg

お花屋さんにお願いして、結婚式で花嫁が持つような立体的な球体のブーケにしてもらいました。
f0220695_1923133.jpg

お花も食べ物も「青い」ものって少ないんですよね。青い料理って全然ないですしね(マズそう(^^;; )。
自然物で青いものは希少なのかもしれません。
食べ物で青いものはブルーベリーくらいしか、思いつかなくて...。キウイとブルーベリーの上に、マスキングテープで作った旗を飾ってみました。
f0220695_5542987.jpg

今回のイチオシが、このペーパーナプキンの見せ方♪♪

ペーパーナプキンをこのように先っぽをリボンで結んで、下に招待客の名前を入れる方法です。アルファベットのシールは最近スクラップブッキングの素材コーナーなど、大きめの文具店に売ってますよ。

普通に四角いペーパーナプキンを置くより、オシャレになるでしょう♪
f0220695_610342.jpg


今年もシュータワー作ってみました!
シュータワーの作り方は去年のパーティーの記事に記載しましたのでご参照ください♪
http://fotopia.exblog.jp/17225540/
友達が手作りの青いアイシングを分けてくれたくれたおかげでポップな青いシュータワーに仕上がりました!
f0220695_615099.jpg


今回はお料理も自分で準備してみましたが、飾りつけも考えて準備して、さらに大勢の分のお料理するのは、本当に大変な作業だと分かりました!

お誕生日記念の出張撮影のご依頼をいただく機会がとても多いのですが、
きちんとお誕生日を企画したいママさんたちのために、
出張撮影とお誕生日の飾り付けをセットにしたプラン
も今後ご紹介できればと思っています。色々とアイディアを練っていますので、楽しみにしていてください☆

まだまだ飾りつけの紹介は続きますので、次の記事は後ほど~!


***********************************************
fotopia~マタニティ・子ども専門 出張撮影~
ホームページ fotopia http://fotopia.web.fc2.com/
[出張撮影メニュー]
http://fotopia.web.fc2.com/event.html
お問い合わせ: 
090-2467-3206
fotopia.satoko@gmail.com

フェイスブックも始めました!
https://www.facebook.com/fotopiakids

***********************************************


東京 港区 中央区 渋谷区 女性カメラマン ママカメラマン ママ目線 アニバーサリー フォト 子ども 赤ちゃん ベビー&キッズ 出張撮影 写真 マタニティーフォト マタニティー お誕生日撮影 七五三 写真 フォト 撮影 お誕生日会 パーティー 飾り キッズパーティー fotopia フォトピア 飾りつけ 聖路加 新生児 写真 Newborn 女性プロフィール 写真
 

[PR]

by fotopia | 2013-05-19 19:25 | キッズ・パーティー飾り付け | Comments(10)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お誕生日飾り付け♪   

f0220695_22213273.jpg

お誕生日パーティーの飾りつけを悩んでいるというお話しを多くのママさんから伺いますが、

お子さまが主役の日は、ぜひお子さまの写真をた~くさん飾ってみてください!

娘のお誕生日パーティーでは、ガーラントに0歳から現在に至る写真を貼り付けてみました☆

ゲストに娘の成長写真をみてもらえて話題も増えますし、何よりも娘が嬉しそうでした♪

お友達と一緒にお祝いするお誕生日会では、ひとりひとりのお写真をガーラントにするのも可愛いですよ^^

ぜひお試しあれ!

またお誕生日会については詳しくアップしますね♪♪
[PR]

by fotopia | 2013-04-30 22:22 | キッズ・パーティー飾り付け | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自宅でキッズ・バースデーパーティー~デコレーション編~   

f0220695_519275.jpg

今回のお誕生日会はデコレーションを自分でやってみました。キッズパーティーを開くとき、バナーとバルーンとお花の3点があるだけで、十分華やかな雰囲気に仕上がると思います。そのとき気をつけるのは、雰囲気や色味を統一させることです。

・壁に飾ったバナーは100円ショップで買った包装紙を三角に切って、リボンに貼り付けるだけ。

・バルーンは、先日参加したバレンタイン・イベントで辰元草子先生に教えていただいた「ナランハ」というバルーンショップで注文しました。今回初めてヘリウムガスを自分で入れてみました。意外と簡単にできましたよ!ゴム風船とヘリウムガスを一緒に買っても、アルミふうせんをたくさん買うより安いと思います。ふうせんをたくさん飾るとパーティーっぽくなりますよね!

・お花は、近所のお花屋さんなど束で安く買えるところをチェックしておきます☆お花もたくさん飾った方が華やかになりますね。
f0220695_558413.jpg

f0220695_5214550.jpg

今回三点セットにプラスして、草子先生に教えていただいた「シュータワー」を作ってみましたemoticon-0115-inlove.gif作るのはとても簡単ですが、材料をそろえるのがちょっと大変でした^^;クロカンブッシュのようなミニ・シューをスーパーやお菓子屋さんで探してもないのです!草子先生に聞いたら、ケーキ屋さんにカスタム・オーダーしているとのこと。さっそく近所のケーキ屋さんにお願いしたら快諾していただきました☆聞いてみるもんですね!60個オーダーして3000円くらいでした^^ドライフラワーなどで使う円錐形のサハラ(直径12cm・高さ32cm)を用意するのですが、これもなかなか売ってないのです。四谷の東京堂アーティス館にありました。また近所のお花屋さんに頼んで、花市場で買いに行ってもらうのもいいかもしれません。材料が用意できたら、サハラにアルミを巻き、爪楊枝を刺してシューを引っ掛けるだけです☆お花も間にさすと可愛くなります。
テーブルクロスは、お客さんが来たときに愛用しているCaspari社のもの。丈夫で、布のような質感なので気に入ってます。
f0220695_5111566.jpg

f0220695_532474.jpg

IKEAのペーパー類は常にストックしていて、年明けにIKEAに行ったときに発見したパステルのペーパー皿。ピンクのペーパーナプキンもリボンの形にすると可愛いでしょemoticon-0152-heart.gif
f0220695_551237.jpg

お行儀よく座っているプリンスとプリンセスたち。
f0220695_5243186.jpg

というのはつかの間。テントが傾いてるぞ~。
f0220695_5322371.jpg

プリンセスっぽくしても髪ボサボサよ、あなたたち。
f0220695_642296.jpg

f0220695_5523378.jpg


ケーキは、プリンセスのベルと自分が描かれたケーキにしたいとのこと。お友達に教えてもらった下北沢のTissueで注文しました♪ 娘の顔は、上の写真を参考にしてください、と注文しました。出来上がりを見て思わず吹き出しそうに...そのまんまやん...笑。みんなで美味しく頂ました~。
f0220695_536532.jpg


fotopia photography
飯田 聡子
ホームページ: http://fotopia.web.fc2.com
FACEBOOK: https://www.facebook.com/fotopiakids
E-MAIL: fotopia.satoko@gmail.com
TEL: 090-2467-3206

ブログ内の画像の無断転載は固くお断りいたします。




東京 港区 中央区 渋谷区 女性カメラマン ママカメラマン ママフォトグラファー ママ目線 アニバーサリーフォト 子ども写真 赤ちゃん ベビー&キッズ 出張撮影 出張 写真 マタニティーフォト マタニティー お誕生日撮影 七五三 写真 フォト 撮影 お誕生日会 パーティー 飾り バースデーフォト キッズパーティー fotopia フォトピア 飾りつけ 聖路加 新生児 写真 Newborn 女性プロフィール 写真 ニューボーンフォト 新生児フォト 1歳 写真 七五三出張撮影  Newborn Photo 新生児写真 ニューボーン撮影 Tokyo Photographer ニューボーンフォト 新生児フォト


[PR]

by fotopia | 2012-02-22 05:07 | キッズ・パーティー飾り付け | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自宅でキッズ・バースデーパーティー~フード編~   

f0220695_955919.jpg

先週末、娘のバースデー・パーティーを開きました。おじいちゃん、おばあちゃんたち、そして私の弟家族を呼んで、家族でお祝いしましたemoticon-0152-heart.gifパーティーのテーマは'Princess & Prince Party'。子供たちは、プリンスとプリンセスに変身♪♪女の子ふたりは、義妹が作ってくれたティアラをして、ドレスアップしましたemoticon-0115-inlove.gif ま、おとなしくしてたのは最初だけで、途中から怪獣になってましたが(笑)。
f0220695_956351.jpg

今回、お料理はケイタリングにしましたemoticon-0159-music.gifアートとお料理を融合させたケイタリングのスタイルを持つholidayさんと出会い、お願いすることにemoticon-0152-heart.gif

f0220695_3101334.jpg デザイナーであるだんな様の堀出隼さんがコンセプトを考え、奥様がお料理を担当するという、才能あるご夫婦のコラボ作品です☆☆お子様が、2歳半の男の子とまだ生まれて一ヶ月半の女の子がいらっしゃって、ご自宅のある葉山からご家族総出でいらっしゃいました^^ママとパパがセッティングしている間、上のお子さまはうちの娘と遊んでもらいました♪♪そしてスヤスヤと寝ている生後間もない赤ちゃんに癒されました♪

ずら~っとお料理が並ぶとテープルが華やかになりますね。
f0220695_9574231.jpg

娘の名前入りのパーティーメニューまで作って頂いて、とても手が込んでました!スターターには、ブルーチーズのピンチョス、子供用はクリームチーズとフルーツを使ってました。大人気でした!
f0220695_103429.jpg

野菜のコンソメゼリーに食用のエディブルフラワーが添えられてます。プリンセスっぽい!
f0220695_10102334.jpg

こちら何かわかりますか??紫芋のマッシュポテトをシュガーコーンに乗せて、アイスクリームのように食べるのです!これには子供たちも大喜びemoticon-0152-heart.gif
f0220695_10272127.jpg

隼さんがキャンバス地にお城を描いて、アクリル板の上にコーンを乗せる発想もデザイナーならではですね。お土産をいただいてお部屋に飾らせて頂いてますemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
f0220695_10305078.jpg

メインのローストチキン♪中にはきのこ入りのライスが詰めてあって美味しかったです。残った骨で、母の勧めにより、鶏がらスープを作りました。冷凍庫にストックしておけば、美味しいスープが簡単に作れますね!
f0220695_9591692.jpg

味覚でも視覚でも楽しめるお料理に家族全員、感動しました!堀出ご夫妻、どうもありがとうござましたemoticon-0152-heart.gif
f0220695_1027183.jpg

[PR]

by fotopia | 2012-02-22 04:13 | キッズ・パーティー飾り付け | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おさるのジョージお誕生日   

                  おさるのジョージ一色のお誕生日
f0220695_0372866.jpg

今年のお誕生日はチビたっての希望で、おさるのジョージのケーキとふうせんを飾って迎えました。

「おさるジョージ」は私が小さいころからある昔っからの絵本ですが、娘はアニメのほうにハマってます。そのハマり様は半端なく、ジョージが丸ごとりんご食べれば真似するし、ジョージが足を巧みに使っていれば、自分もできると思い込み大工道具おもちゃを足で挑戦してます。

こうなったら、このまま個性的に育ってほしいと願うしかないです...
f0220695_2321693.jpg

ケーキは紹介してもらったキャラクターや似顔絵が注文できるBONsweetsでオーダーしました☆

おさるもチビもそっくりに描いてもらえました♪
こう見るとうちのコって、よく海外のアニメで描かれるアジア人のキャラクターにそっくりemoticon-0104-surprised.gif
f0220695_039192.jpg

主役のバースデー・ガールは特別にケーキ4分の1をいただきました。案の定、この後口内炎ができました。
f0220695_041014.jpg

今年は手作りの飾りはなく(娘よゴメン...)、紙風船を飾りました。でもこの紙風船、こだわりのものなんですよ!毎週通ってるこどもの城に飾られていて、お誕生日の飾りにいいいな~と思ってたものです。なかなか同じものが見つからなく、あきらめていたときに偶然ネットで磯野紙風船製造所のHPで見つけました。それもお誕生日会の前日に...お電話したら大至急送って下さって、特別対応にホント感謝です。この紙風船、三連と五連とくっついてます。しかも特許出願中だそうです!こうして日本の伝統工芸が現代に受け継がれてさらに進化していると思うと感動します。他にも可愛い紙風船が色々あって沢山買っちゃいましたemoticon-0152-heart.gifこれからも紙風船でたくさん遊んでほしいな。
f0220695_044194.jpg

たくさんのプレゼントを頂いて幸せ者の3歳児ですemoticon-0144-nod.gifすべて大切な宝物です!どうもありがとうemoticon-0152-heart.gif
f0220695_1161019.jpg
f0220695_1165934.jpg

f0220695_0534250.jpg

[PR]

by fotopia | 2011-02-25 00:54 | キッズ・パーティー飾り付け | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ☆バースデーパーティーのアイディア☆   

 
             ☆☆Kids Birthday Party Ideas☆☆
f0220695_8201267.jpg

もうすぐ娘のお誕生日。去年2歳になってようやくコミュニケーションが取れるようになり、そういう意味ではとても楽しい一年でした。今では、「ママ食べすぎ~。また太っちゃうよ。」と叱られるほどになってしまいました。子どもの成長ってすごいです。

去年は、両親といとこちゃんたちを自宅に招待してのお誕生日会を開きましたが、飾りなどは全部自分で作ってみましたので、ブログで紹介しちゃいます♪これからお子さまがお誕生日で飾りどうしようと悩んでいる方がいましたら、参考になればいいな~と思います!

まずはイメージやテーマ色を決めます☆ポップ調にするかラブリーにするかキャラクターを持ってくるか等々...去年は女の子らしくパステル調を選びました。飾りやバルーン、お花まで細かいところまで色調を合わせるとまとまりが出てきます。

f0220695_754857.jpg

バルーンを飾るだけでも華やかになりますが、天井から飾りを下げると空間に高低感が出て非日常的な雰囲気が味わえます。上の飾りは扇子折りにして真ん中をホチキスで止めて広げただけです。2歳児には無理でしたが、もう少し大きいお子さまでしたら一緒に作れますね♪
f0220695_1548425.jpg

娘だけではなく「子どもたち皆が主役」にしたかったので、一人一個ずつバースデーコーンを作りました。キッズはとても喜んでくれました☆
f0220695_15503692.jpg

ほら、ベビーの姪っ子ちゃんにも!
f0220695_802784.jpg

テーブルや色々なところにたくさんのお花を飾りました。持っている花瓶の色や形がバラバラな場合は、色紙とリボンで包んでカモフラージュしちゃいましょう!
f0220695_823431.jpg

f0220695_853958.jpg

レターバーナーはハガキサイズの素敵な厚紙をITOYAで発見して、その上に印刷した文字を貼り付けました。あとは上に切り込みをいれてリボンを通すだけ。
f0220695_871830.jpg

f0220695_885286.jpg

壁にフォトコーナーを作って、思い出の写真を飾るのもおすすめです。来てもらった人たちに、成長した子どもの写真をみてもらうのも嬉しいものです。
f0220695_8105128.jpg

今年は娘がハマっている「おさるのジョージ」がいいと言うので、おさる一色のお誕生日会にしようと思ってます。ただあまり製作意欲が沸かず手作りはなしです。ケーキだけはこだわりました。もちろん手作りではありませんが。今年は一点豪華主義でいきますっemoticon-0166-cake.gifまたブログにもアップします♪
[PR]

by fotopia | 2011-02-24 18:35 | キッズ・パーティー飾り付け | Comments(0)