無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:子連れおすすめ情報( 5 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 子どもも大人も楽しめるピアノコンサート@渋谷   

f0220695_1737660.jpg


子どもがピアノのお稽古を始めたと同時に、私もピアノを習い始めました☆
わずかな時間しか練習にあてられませんが、限られた時間のなかでの練習の
楽しさを実感しています。
先月発表会も無事に終えて、ほっとしているところです。

さて、子どもと習っている先生、お友達でもあるピアニスト河村晶子先生が、
渋谷で、子どもも一緒に楽しめるクラシックコンサートを開催します!

クラシック音楽に触れさせる大切さを日頃から感じていますが、
このような本格的だけど子どもも楽しめるコンサートってなかなかなくて、
開催していただけてありがたいです!!

曲目も大好きな曲ばかりで楽しみです☆
まだ空きがあるようなので、皆さまも良かったら一緒にご参加くださいね♪

*******************
小さなお子様から大人の方まで一緒に楽しめるクラシックコンサート。パリで出会った二人のピアニストが、色とりどりの世界中の音楽をトークや朗読と共にお届けします。
<演奏予定曲目>
 
ドビュッシー  月の光
ショパン    幻想即興曲
湯山昭  「お菓子の世界」より バウムクーヘン 他 〜朗読と共に
サン=サーンス 「動物の謝肉祭」より ライオンの行進 他 〜朗読と共に(連弾)
カプースチン  シンフォニエッタop.49より序曲(連弾)
ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー(連弾)  etc...
10月25日(土)13時30分開場 14時開演
<チケット>
 一般 3,000円 小人 1,500円(幼稚園、保育園の年少組〜中学生まで)親子ペア券(一般1枚+小人1枚)4,000円
ピアノ 河村晶子 逸見さくら
会場/渋谷ラトリエ by A.P.C.
13時半 開場
14時  開演
<お問合せ>
akikokawamura_piano@yahoo.co.jp
もしくは直接河村晶子にメッセージお願いします。
<協賛>河村晶子&逸見さくらピアノデュオコンサート実行委員会
<後援>ママ支援サークルHimemama(ひめまま)
    愛知県立芸術大学音楽学部同窓会東日本支部
[PR]

by fotopia | 2014-10-16 17:45 | 子連れおすすめ情報 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ザラホーム表参道に!   

先日、表参道にZARA HOME ザラホームが開店しました〜(≧∇≦)待ちに待ったザラホームですemoticon-0159-music.gif

今までは、実家の横浜から弟夫妻に車を出してもらって、横浜のZARA HOMEに、連れて行ってもらってましたが、今回東京一号店が近くに開店して、とても嬉しいです❤
f0220695_14191080.jpg



リーズナブルでお洒落なリネンや食器、雑貨が揃ってます。何よりも子供用のものも充実してるのです。

うちのベッドリネンはこちらで調達してます(^o^)

ニューボーンフォトでは、赤ちゃん用の小物だけではなく、背景となるブランケットも重要です。何枚かはZARA HOMEのを愛用してます。

今回お店で気になったのが、布のテーブルクロス。素敵な柄のテーブルクロスが沢山ありましたよ☆
ホームパーティーの時に使いたいなぁと思いながらチェックしてました。

近くにできたからこれから頻繁に立ち寄ろうっと!

ZARA HOME 表参道
http://s.fashion-press.net/news/9943
[PR]

by fotopia | 2014-04-20 13:51 | 子連れおすすめ情報 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 恐竜王国に行く。   

先日OFFの日に、娘を連れて幕張メッセの恐竜王国に行ってきました!
娘は女の子には珍しく、恐竜好きなのです(名前を覚えるのは苦手みたいだけど^^;)。
f0220695_7132146.jpg

前日は展示恐竜をノートに貼り付け、見どころをチェック。予習に力が入ってました(ー_ー;
f0220695_9473839.jpg

当日の会場に着くと恐竜のスケールの大きさに圧倒!1億年前以上も前に生息してた恐竜の化石群が集結してると思うと、私まで興奮してきました\(//∇//)\
最近では恐竜に羽毛が生えていた説が有力なのですね。恐竜の研究も時代と共に進化してるのですね~。
f0220695_7132285.jpg

会場には子供の体験型ブースも沢山ありました。なかでも夢中にやってたのがアンモナイト化石探し。柔らかい毛のブラシで砂をはらって化石を探すんだ、と新しい発見だったみたいです。
f0220695_7132785.jpg

1時間近くもいたので、さぁ帰ろうと声をかけたら、恐竜化石をスケッチすると言いだし、
ノートを取り出し床に座って描き始めました。
f0220695_7133028.jpg

大きく見上げて描いているのはフアシアオサウルス。首が痛くなりそうね...。
トリケラトプス、ラブドドン、と次々にスケッチして、ようやく満足したようです。
f0220695_7132832.jpg

f0220695_7133015.jpg

最後の売店では、ティラノサウルスのフィギュアに真っ先に駆け寄り、この子可愛い、と言って買ってほしいとせがまれました。
怖いなら分かるけど、可愛いの...?我が子ながらちょっと不思議な子だな(ーー;)と思いながら買い与えてしまいました。
f0220695_7133357.jpg

帰りの道のりは長くてひどく疲れたけど、娘はティラ(と名づけてました)を抱いて終始ご機嫌。今度は、福井県の恐竜博物館に連れて行ってあげたいな。
f0220695_7133486.jpg

(all photos from iphone)
[PR]

by fotopia | 2012-09-23 01:03 | 子連れおすすめ情報 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 リゾナーレ 楽しみ方色々♪♪   

f0220695_054962.jpg

リゾナーレの朝市では地元の新鮮なお野菜がずら~っと並びます。
秋を感じるお野菜もたくさん♪100%無農薬の高原野菜は味が濃くて美味しかったです。
f0220695_23572174.jpg

f0220695_0114151.jpg

f0220695_012432.jpg

ところで娘が悔しそうに見上げているのは、年齢制限により参加できなかった「森の空中散歩」。
f0220695_0152376.jpg

来年はチャレンジできるかな^^
f0220695_019498.jpg

そして、最終日はリゾナーレから車で30分走らせたところの「フルーツ狩り」に行ってきました!食べごろのおいしい梨と巨峰をお腹いっぱいに食べて、東京に戻りました。
f0220695_1481723.jpg

f0220695_1423668.jpg

[PR]

by fotopia | 2012-09-21 08:51 | 子連れおすすめ情報 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 リゾナーレで一足お先のハロウィン♪   

f0220695_0111349.jpg

三連休は家族でリゾナーレ小淵沢に行って来ましたemoticon-0157-sun.gif

リゾナーレは、星野リゾートが破綻寸前のところを買い取って、見事V字回復させたので有名ですよね。リゾナーレに来る度に『ファミリー層』にターゲットを絞ってサービスを徹底させたのが勝因なんだなぁと実感します。

正直言って、宿泊部屋は古さを感じてしまい、あまり好きではないけれど、何よりも子供向けの施設やプログラムが充実してるので、ついついリピーターになってしまいます。

今回も大満足の滞在でしたemoticon-0159-music.gif 早くもリゾナーレはハロウィン一色! 
さっそくハロウィンのプログラムに申し込み、衣装を貸してもらいました。

夕方から始まるというのに、午後プールから出てきたらすぐに準備に取り掛かる娘。
まずは、フェイスペインティングとネイルをしてもらってました。
f0220695_0123365.jpg

f0220695_0135321.jpg

仕上がりに大満足だったようです。女の子って幼い頃から可愛くなることに貪欲なのですね^^;
f0220695_0154522.jpg

日も落ちてきていよいよハロウィン探検へ。娘も段々と不安な表情へ。
f0220695_017207.jpg

地図を渡されて4箇所回ってシールを集められたら、最後のサプライズが待っているんだそうです。
f0220695_23383482.jpg

辺りが真っ暗になるとハロウィンの雰囲気がでますね~。
f0220695_023827.jpg

f0220695_0244067.jpg

f0220695_0283784.jpg

怖がりながらも4箇所回り終えて、最後門を開けると....
f0220695_0301676.jpg

お菓子でいっぱいのお部屋が!
f0220695_0371646.jpg

お菓子を袋にいっぱい詰めて戻ってきました。
f0220695_0323826.jpg

娘はプログラム終了直後には夢の中へ emoticon-0113-sleepy.gifZzzzzzz
[PR]

by fotopia | 2012-09-20 23:30 | 子連れおすすめ情報 | Comments(0)