「ほっ」と。キャンペーン

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 プチ・フォトレッスン★   

■■fotopiaのプチ・フォトレッスン編■■

人がシャッターを押すとき、何か心を動かされているから撮っているはずです。
あらためて意識して「わたしは何を撮りたいんだっけ?」と自問しながらシャッターを押すと、レベルアップできますよ★
f0220695_2115133.jpg

この写真について言えば、「アイスクリームあ〜げないっ!」って言ったときのイタズラっぽい目が撮りたくて、シャッターを押しました。
目により近くに寄って撮ると、目の印象がもっと強くなり、私の意図が伝わりやすくなりますよね。近くに寄れなかったときは、切り抜きであたかもズームしたように加工しても同じ効果が得られます。

以上プチ・レッスンでした♪
[PR]

# by fotopia | 2014-05-08 21:17 | 写真の楽しみ方色々♪ | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寝相アートのモデルちゃん「スーちゃん」の撮影♪   

先日、寝相アート作家の森奈央さまの作品に登場する、スーちゃんの新生児フォトを撮らせて頂きました♪
f0220695_6503161.jpg

森奈央さまの作品は、愛情いっぱいでセンス抜群なのです!とっても手が込んでいて、数多くのコンテストで入選されてます☆またイベントの依頼もとても多いそうです♪
私もすっかりファンになってしまい、次のイベントには、遊びに行きたいな〜と思っていますemoticon-0159-music.gif
ブログの夢見る赤ちゃんとアートの世界へ 寝相アート ピノコノコ部屋に、スーちゃんの可愛い寝相アートがたくさん登場してます♪
f0220695_6485251.png

(写真はピノコノコ部屋のブログより)

2歳のお兄ちゃんも一緒に撮影しました♪妹ちゃんをいい子いい子する姿が本当に可愛かったですemoticon-0115-inlove.gif
f0220695_7582824.jpg

f0220695_8183090.jpg

f0220695_9465674.jpg

ずっと穏やかでご機嫌なスーちゃん♪パパの腕に包まれてるモノクロ写真も撮ることができました♪
f0220695_8261594.jpg

f0220695_8292056.jpg

奈央さまの新生児のうちに記念にお写真を残したいという想いのお手伝いできてとても嬉しいですemoticon-0157-sun.gifスーちゃんのこれからの成長と作品を楽しみにしています!
[PR]

# by fotopia | 2014-04-24 09:40 | 出張撮影 ベビー&キッズ | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ザラホーム表参道に!   

先日、表参道にZARA HOME ザラホームが開店しました〜(≧∇≦)待ちに待ったザラホームですemoticon-0159-music.gif

今までは、実家の横浜から弟夫妻に車を出してもらって、横浜のZARA HOMEに、連れて行ってもらってましたが、今回東京一号店が近くに開店して、とても嬉しいです❤
f0220695_14191080.jpg



リーズナブルでお洒落なリネンや食器、雑貨が揃ってます。何よりも子供用のものも充実してるのです。

うちのベッドリネンはこちらで調達してます(^o^)

ニューボーンフォトでは、赤ちゃん用の小物だけではなく、背景となるブランケットも重要です。何枚かはZARA HOMEのを愛用してます。

今回お店で気になったのが、布のテーブルクロス。素敵な柄のテーブルクロスが沢山ありましたよ☆
ホームパーティーの時に使いたいなぁと思いながらチェックしてました。

近くにできたからこれから頻繁に立ち寄ろうっと!

ZARA HOME 表参道
http://s.fashion-press.net/news/9943
[PR]

# by fotopia | 2014-04-20 13:51 | 子連れおすすめ情報 | Comments(0)