人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 我が家のクリスマスツリー。   


                  我が家のクリスマスツリー。
我が家のクリスマスツリー。_f0220695_0414910.jpg

我が家のクリスマスツリー。_f0220695_0415882.jpg

今年も我が家のツリーを出しました。主人にクリスマスプレゼントでツリーをもらってからもう5年の歳月が過ぎ、オーナメントも少しずつ増えてきました。我が家は、赤い玉と硝子のオーナメントで一応揃えています。硝子のオーナメントは私が幼い頃から母が毎年集めていた大切なもの。硝子なので壊れやすく、去年は2個も割ってしまい涙が出そうでした...子供の頃、家族で飾るのが毎年楽しみで、思い出がたくさん詰まっているものばかり。今年の飾りつけは娘に手伝ってもらいました。
毎年一つずつ増やそうと思い、クリスマスの時期になると素敵な硝子のオーナメントがないか探しちゃいます。硝子のものって日本には意外とないんですよね。でも今年はちゃんと巡り合いました。お気に入りのインテリアショップSEMPREに飾ってあった、エジプトの職人さんによる手作りのオーナメント。どれもあまりにも可愛くて3個まとめ買いしちゃいました。
余談ですが、うちの娘は、最近スーパーに置いてあるお菓子が詰まっているキャラクターの長靴を見つけては「サンタさんにあれもらう!」と言って、この間はサンタさんにお手紙だといって長靴らしき絵を一生懸命描いてました。スーパーにも夢はある、と思った瞬間でした。

by fotopia | 2010-11-29 01:05 | fotopiaママのつれづれ日記

<< 東洋経済 カメラ新世紀 モノ作... マスオさん。 >>