人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ☆軽井沢プリンススキー場で初雪遊び☆   

         ☆軽井沢プリンススキー場で初雪遊び☆
☆軽井沢プリンススキー場で初雪遊び☆_f0220695_2331182.jpg

今日は東京も雪が降ってますね。雪のなかパパとチビはデートに出かけてしまいましたが、こういう日は家でまったりしているのが一番037.gif嘘のように静かになった我が家で平和なひと時を過ごしてます。
先週末、軽井沢へスキー旅行に行ってきました。後輩カップルも一緒に参加してくれて、賑やかで楽しい旅行となりました♪後輩カップル&主人はスキーとスノーボードを楽しみ、交代しながら娘の相手をしてくれました。
今回は雪遊びをしたことがない娘に雪に慣れさせるのが目標でしたが、スキー場に着くや否や、「あれ(スキー)した~~~~い!!ロープウェイ(正しくはリフト)乗りた~~~い!!」とずっと絶叫してました。リフトの係員に聞いたら、スキー板をつけるか、抱っこ紐で子どもをくくりつけるかしないとリフトには乗れないということ。必死に説得して、渋々こどもの遊び場に向かってくれました。今考えたらスキーをレンタルしてやらせれば良かったなと思いますが...次回は必ずスキーデビューさせようと思います。

娘がまるで自分の後輩のように扱う私の後輩とソリに乗ったショット♪感想を聞いたら「おそかった」とのこと...
☆軽井沢プリンススキー場で初雪遊び☆_f0220695_23293423.jpg


ソリはサッサと切り上げて、チューブに向かう娘。写真では分かりづらいのですが、猛烈なスピードで回転しながら滑ってくるのにハマッて、これを10回以上やってました。小さい子はみなパパやママと一緒に滑ってるなか、一緒に乗らせてくれず一人で滑る、恐るべし二歳児...
☆軽井沢プリンススキー場で初雪遊び☆_f0220695_23295268.jpg

雪の反射でまぶしいからサングラスを買ってあげたら、妙に似合う。まるでオッサン。やっぱり態度がデカイから似合うのかも。
☆軽井沢プリンススキー場で初雪遊び☆_f0220695_2330541.jpg

その目線の先には、憧れのリフト。
☆軽井沢プリンススキー場で初雪遊び☆_f0220695_23302587.jpg

今度目標は、リフトに乗って、直滑降だ!

夜は後輩カップルおすすめの信州おそばの「川上庵」で呑みました。子連れも多くてしかも夜は居酒屋メニューもお酒も充実していて、すばらしいセレクションでした!HPをチェックしたら青山と麻布にも姉妹店があるみたい。信州そばが恋しくなったらいつでも食べに行けると思うと嬉しいです。

by fotopia | 2011-02-10 23:14 | fotopiaママのつれづれ日記

<< Happy Valentine... バレンタインイベントEcru×... >>