人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 子連れに優しいレストラン 日本橋ダノイ   

子連れに優しいレストラン 日本橋ダノイ_f0220695_17423899.jpg

今日は娘とお友だちのお誕生日会を開きました(何度目のお祝いかしら?!)016.gif
出産した聖路加病院で、入院中やラッコの会という母親学級で出会った友達と、新生児のころからずっと仲良くさせてもらっています001.gif
お誕生日が近いこともあり、毎年一緒にお祝いしている素敵な仲間です☆

お友達イチオシの「日本橋ダノイ」で集まりました~。オープンしたばかりのとてもキレイな内装で、子連れで入って良いのか躊躇するくらいお洒落な雰囲気のレストランでしたが、店員さんもとっても優しくて子連れでも心地よくお食事できます☆
16名入れる大部屋の個室がたまたま空いていたので使わせていただきました♪♪
やっぱり子供が集まるときは、個室の方が周りのお客さんにご迷惑をかける心配もなく、安心ですね001.gif
携帯の写メで撮っているので画質が悪いのですが、こんな感じの広~い個室でした!
子連れに優しいレストラン 日本橋ダノイ_f0220695_17423854.jpg

お料理はパスタランチコースを頼みましたが、美味しかったですよん♪チビもモリモリ食べてました。そしてケーキも可愛かった~053.gif
子連れに優しいレストラン 日本橋ダノイ_f0220695_1751885.jpg

子連れに優しいレストラン 日本橋ダノイ_f0220695_1742456.jpg

新生児から一緒に過ごしていた幼なじみたち♪久しぶりに会って最初は猫かぶってたけど、すぐに昔のように打ち解けて遊んでました016.gif
子連れに優しいレストラン 日本橋ダノイ_f0220695_17424228.jpg

弟くんたちも可愛かった~053.gif
子連れに優しいレストラン 日本橋ダノイ_f0220695_1751790.jpg

お店で集合写真も撮ってくださって、一人ひとりカードにして頂きました012.gif(下の写真は私の携帯で撮ってもらった写真です)
子連れに優しいレストラン 日本橋ダノイ_f0220695_1751736.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎますね!幼稚園始まるとなかなか集まる機会がないのですが、これからもずっと繋がっていたい素敵なお友達です053.gif

少し前まで日本橋の近くに住んでいたこともあり、帰りはちょっと散策しました。ベビーカーを押しながら、よくお散歩したな~と懐かしい気持ちになりましたね。
日本橋の橋の上で、なぜかムスメが突然、龍の銅像に向かって「お守りしなくちゃ」と言って手を合わせ始め...神社と勘違いしたのか、真剣に拝んでる姿が面白くて撮っちゃいました。
子連れに優しいレストラン 日本橋ダノイ_f0220695_1751823.jpg

またさらに歩くと、今度は「竹灯篭流し」のメッセージを呼びかけてました。被災者への想いを込めて今晩日本橋から竹灯篭に灯をともし、川へ流すのだそうです。ムスメも真剣に絵を描いてました。
子連れに優しいレストラン 日本橋ダノイ_f0220695_175195.jpg

こんなにキレイに灯をともすそうですよ。明日は未曾有の大震災から1年ですね。祖父が亡くなって1年でもあります...明日は日本国民全員、様々な想いを胸に過ごすのでしょうね。 
子連れに優しいレストラン 日本橋ダノイ_f0220695_17511025.jpg

by fotopia | 2012-03-10 17:40 | グルメ日記

<< アイシング クッキー初体験! 2月の表参道フォトセッションP... >>