人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アイシング・クッキー親子のワークショップ開催しました♪   

アイシング・クッキー親子のワークショップ開催しました♪_f0220695_56365.jpg

この間アイシング クッキーを親子で作るワークショップを開催しました!仲良しのお友達7組が参加してくれました~♪

ワークショップの先生は、若くて可愛いMahoちゃん先生056.gifそして、Mahoちゃんの幼馴染みのこれまた可愛いSakiちゃんがお手伝いに来てくれました058.gif

アイシングクッキーって、キャンバスに絵を描くように、クッキーの上に創造の世界が広がっていくようで、大人も子供も無心になって製作できます。

しかも製作したあと、食べられるなんて、素敵じゃありませんか!!
アイシング・クッキー親子のワークショップ開催しました♪_f0220695_595182.jpg

事前にたくさんの種類のアイシング・カラーと手作りクッキーを準備してくださったので、
私たちはクッキーに描くのに集中するだけ♪贅沢なワークショップでしょう?
アイシング・クッキー親子のワークショップ開催しました♪_f0220695_5172910.jpg

皆ホントに真剣!
アイシング・クッキー親子のワークショップ開催しました♪_f0220695_5205246.jpg

ママさん向けに練習用ワークシートまで用意してくれました。さすがMahoちゃん、スクリプト文字もすらすら書いてました。
アイシング・クッキー親子のワークショップ開催しました♪_f0220695_525471.jpg

まだ1歳の友人息子ちゃんも興味深々♪
アイシング・クッキー親子のワークショップ開催しました♪_f0220695_18321365.jpg

ママさんたちは浮輪とビキニを、子供たちはたくさんの動物をこ~んなに可愛く製作!
オシャレな箱に入れて完成!お店で売っているみたいという声も♪
アイシング・クッキー親子のワークショップ開催しました♪_f0220695_18352645.jpg

終わったあとママもちびっ子もいい笑顔016.gif
アイシング・クッキー親子のワークショップ開催しました♪_f0220695_8323517.jpg

また第2弾も企画しま~す!

by fotopia | 2012-06-28 05:29 | fotopiaママのつれづれ日記

<< 女の子限定!可愛いHimeに大... 今日からダイエット宣言。 >>