人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その1♪♪   

♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その1♪♪_f0220695_1810029.jpg

今年も子どものお誕生日パーティーの飾りつけを、一挙公開します♪
今年のテーマカラーは「BLUE 青」にしました。
飾りつけをしてみて、明るめの青を使えば、女の子のパーティーでも青で統一しても可愛いんだってことが分かりました!

おしゃれに見せるコツは、
テーマカラーを決めて、細かいところまで色の統一を図ることに尽きます( ̄^ ̄)ゞ

飾りつけに使ったものを全部紹介しますので、お子さまのパーティーを開くときの参考にしてみてくださいね~!

今回、天井からポンポンを吊り下げました。視線の上にも飾りつけがあると、空間が立体的になりグッとオシャレ感が出ますのでおススメです。

使用したのがMartha StewartのCelebrateというポンポン。
♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その1♪♪_f0220695_18133921.jpg

今現在おいてあるか分かりませんが、青山のAOビルの2階に入っている輸入雑貨店のEntresquareで買いました。
5個入って3300円くらいだったので少々お高いのですが、質感がとってもよく、子どもの遊びスペースに飾ると映えるので、パーティーが終わった後も、天井から吊るしたままにしています。

そして、パーティに絶対欠かせないのが風船ですね!

ゴム風船は一日しか浮かないデメリットはありますが、アルミ風船に比べてとっても安いので、たくさん飾れます。
♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その1♪♪_f0220695_6172958.jpg

旦那さんと娘が、パーティーが始まる直前に、がんばって40個の風船にヘリウムガスを入れてくれました。
あ~疲れた。のポーズ。 蝶々の羽根を付けて、風船を持って、一生懸命飛ぼうとしてました( ̄◇ ̄;)飛べたらいいのにね…。
♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その1♪♪_f0220695_188850.jpg

お花も青や紫をベースに飾りました。パーティーを開くとき、お花が飾ってあると、ぱっと華やかになりますので、お勧めですよ♪
♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その1♪♪_f0220695_1942232.jpg

お花屋さんにお願いして、結婚式で花嫁が持つような立体的な球体のブーケにしてもらいました。
♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その1♪♪_f0220695_1923133.jpg

お花も食べ物も「青い」ものって少ないんですよね。青い料理って全然ないですしね(マズそう(^^;; )。
自然物で青いものは希少なのかもしれません。
食べ物で青いものはブルーベリーくらいしか、思いつかなくて...。キウイとブルーベリーの上に、マスキングテープで作った旗を飾ってみました。
♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その1♪♪_f0220695_5542987.jpg

今回のイチオシが、このペーパーナプキンの見せ方♪♪

ペーパーナプキンをこのように先っぽをリボンで結んで、下に招待客の名前を入れる方法です。アルファベットのシールは最近スクラップブッキングの素材コーナーなど、大きめの文具店に売ってますよ。

普通に四角いペーパーナプキンを置くより、オシャレになるでしょう♪
♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その1♪♪_f0220695_610342.jpg


今年もシュータワー作ってみました!
シュータワーの作り方は去年のパーティーの記事に記載しましたのでご参照ください♪
http://fotopia.exblog.jp/17225540/
友達が手作りの青いアイシングを分けてくれたくれたおかげでポップな青いシュータワーに仕上がりました!
♪♪子どもお誕生日会のアイディア公開 その1♪♪_f0220695_615099.jpg


今回はお料理も自分で準備してみましたが、飾りつけも考えて準備して、さらに大勢の分のお料理するのは、本当に大変な作業だと分かりました!

お誕生日記念の出張撮影のご依頼をいただく機会がとても多いのですが、
きちんとお誕生日を企画したいママさんたちのために、
出張撮影とお誕生日の飾り付けをセットにしたプラン
も今後ご紹介できればと思っています。色々とアイディアを練っていますので、楽しみにしていてください☆

まだまだ飾りつけの紹介は続きますので、次の記事は後ほど~!


***********************************************
fotopia~マタニティ・子ども専門 出張撮影~
ホームページ fotopia http://fotopia.web.fc2.com/
[出張撮影メニュー]
http://fotopia.web.fc2.com/event.html
お問い合わせ: 
090-2467-3206
fotopia.satoko@gmail.com

フェイスブックも始めました!
https://www.facebook.com/fotopiakids

***********************************************


東京 港区 中央区 渋谷区 女性カメラマン ママカメラマン ママ目線 アニバーサリー フォト 子ども 赤ちゃん ベビー&キッズ 出張撮影 写真 マタニティーフォト マタニティー お誕生日撮影 七五三 写真 フォト 撮影 お誕生日会 パーティー 飾り キッズパーティー fotopia フォトピア 飾りつけ 聖路加 新生児 写真 Newborn 女性プロフィール 写真
 

by fotopia | 2013-05-19 19:25 | キッズ・パーティー飾り付け

<< 代々木公園ファミリー撮影会 新生児フォト&お宮参りフォトの... >>