人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 写真を楽しもう!   

写真を楽しもう!_f0220695_18433344.jpg

先日中級者向けのカメラフォトレッスンを開催しました。

絞り値やシャッタースピードなど重要なキーワードを時間をかけて説明しました。

写真は、を通して写されるものです。

写真は、

光を通す穴の大きさを決める「絞り値」

どのくらいの光を通すかを決める「シャッタースピード」を組み合わせて撮ります。

絞り値×シャッタースピード×カメラを撮る者の「伝える心」の掛け合わせで

自分の色の写真を作り出すのだと思います。

私自身、まだまだチャレンジしたい写真や勉強しなきゃいけないことがたくさんあります。

だからこそカメラを手にすると今でもワクワクするし、いつも楽しいです001.gif

皆さまも、お手持ちのカメラで、お子様やペット、大好きなものをたくさん撮って色々な写真にチャレンジしてみてくださいね!


上の写真: CANON F2.0 / Shutter speed 1/1000 / ISO 160 / 日の入り1時間前

by fotopia | 2013-09-08 10:27 | 写真の楽しみ方色々♪

<< 写真をおウチに飾る♪ 七五三の女の子用小物を作っても... >>